Kumacoin (クマーコイン) 取引所

もなとれ
クマーコイン(KUMA)とモナコイン(MONA)を交換する事ができる取引所です。
ライトコイン(LTC)とプライムコイン(XPM)も取引可能です。
個人認証方法は既存のものを使うので手軽に登録できます。
モナコインに追従する大きい勢力を持った国産コインが誕生したため、
モナコインの価格が安定して上昇してくるかもしれません。
現在はクマコインはモナコインに交換されまくっています。
かって海外勢がモナコインに群がったとき、
モナコインを売ってビットコインを買うという状況と同じになっています。
※クマ安がひどくなりモナコインもつれ安になってしまいました。
この原因はMONA/KUMAしか交換ルートがないためだといわれています。
この原因もあってかもなとれではkumacoinの上場廃止を決定しました。
直接の廃止原因はブロックが掘れなくなる問題だったので、
未来永劫という事ではなく安定するまでという事のようです。
ただ、通貨交換ができないコインはなんのために掘るのかわからなくなるので、
存在意義が消失するのも時間の問題です。
もなとれの本音としては、ただ売られるだけのコインなので、
赤字であるというのも一つの原因でしょう。
この上場廃止のニュースが決定してからさらに売りが売りを呼んで、
クマコインはかなり下落しました。
クマコインでしか扱えないコンテンツがあらわれないかぎり、
次また上場しても、下落しつづけるだけでしょう。
現在もなとれは上場通貨を投票で決めました。
その結果クマコインが上場することになりました。
ただしクマコインもモナコインも対bitcoinの取引所が誕生したので、
極端なモナ安は防げるだろうと思います。
現在もなとれではクマコインとビットコインの通貨交換も扱うようになりました。
http://monatr.jp/